日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  1. 2014/11/19(水) 10:29:25|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうか…

そうか、もう半年が過ぎたんだ。
まだ時間がかかりそうだけど、また、ここに帰ってくるよ。
必ず。
まだ、上手く離せないでいるんだ。
  1. 2014/04/11(金) 01:56:26|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

封じ込めた感情

もう、そこまで冬が近づいているよ。
冬が近づく度に思い出すのは深々と降る雪が街灯に照らされて、まるで花吹雪のようであまりの美しさに2人立ち止まって眺めてたね。
思えばあの頃が一番幸せだったのかな。
精神的に落ち着いてきてるエリは、どんどん綺麗になっていく、そんなエリを見ていると封じ込めた感情が壊れてしまいそうだよ。
こんなに傍にいるのに、こんなに愛しているのに、もうあの頃みたいな2人には戻れないなんて頭では分かっているのに感情が追いつかない。
病気が悪化した時に傍にいるのが辛くて逃げ出してしまおうかと思った時もあったけど、もしかしたら今の方が辛いのかな…。
触れられた指先が見つめられたら瞳が、隠している感情を壊しかけてる。
「もう、前みたいに、まーを愛せないの、このまま友達でいましょう」と病気になる前に言ったエリの声が蘇るよ。
そんな瞳で見つめないでよ、言葉にしなくてもお互い分かっているはずだよ。
俺達は、友達でいなきゃ、どちらかが壊れてしまう程愛してしまうんだから。
  1. 2013/10/18(金) 18:54:19|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

思い出のレストラン

あの花火を見上げた日から数日後エリは、また、体調を崩して1ヶ月程逢えずにいたんだ。
1ヶ月間、このまままた、逢えずにいたら…また、入院してしまったらと苦しくて切なくて弱気になってしまいそうだったけど、結局エリじゃなきゃダメで、どんなに苦しくてもまた、待ち続けてたんだ。
エリが言った「私には、まーしかいないの」の言葉は、そのまま「オレにはエリしかいないんだ」と声に出して呟いてたんだ。
毎日返事の来ないメールを打ち続ける日々を繰り返してたんだ。
でも少しずつエリは、体調が回復して数日前に、あの思い出のレストランに行けたんだ。
もう二度と行けないと思ったレストランの窓辺に2人座って暫くただ海を眺めてた。
先にエリが話し出した言葉は「ここにこうして座っていられるのが夢みたい」だったんだ。
私は、「夢じゃないよこれからもっと思い出を拾い集めて新しい思い出を付け足して行こう」って話したんだ。
帰り道でエリが流れる景色を眺めながら「随分知らない建物が増えて、まるで浦島太郎のようね」とクスクス笑ったんだ。
その心地よい笑い声を聞きながら、どんなに待たされても、どんなに辛くともこの笑声が、「まー」と呼ばれる声が聞けるなら待っていよう、何日でも何ヶ月でも何年でも、
だってエリじゃなきゃダメなんだから。
  1. 2013/09/21(土) 20:55:03|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火

本当に長かったねエリ…。
エリは1ヶ月程前に退院したんだ。
でも退院当初は、眠ってばかりでメールもままならなく、会うことすら出来なくて返事の来ないメールを打ち続けてたんだ。
でも、この数週間夜にだけ体調が良くなるエリとメールのやり取りが出来るようになって今夜思い切って夜のドライブに誘ってみたんだ。
すぐに返事が来なくて諦めかけた時
「少しだけなら出かけてみようかな」と来たメールを小躍りするように見つめて、車に飛び乗ったらフロントガラスに映る打ち上げ花火を見て今日は、花火大会だったと思い出したんだ。
病気になる前は必ず2人で見ていた花火大会は、エリの病状の悪化で見る事が出来なくなって花火を見る事も無くなっていたんだ。
子供みたいにはしゃぐエリの横顔を見ながら「あぁ…諦めないで良かった」と心底思った。
でもエリの病気は、完治する事は無いからまた、エリが闇の世界へ入り込んでしまったら、今日のこの日をこの時を思い出して闇の中からエリを見つけ出してエリの手を繋ぎ止めよう。置き去りなんかにしない…。
だって愛しているんだ、もう触れ合う事は許されない2人だけど、愛してるんだ、エリじゃなきゃダメだから離れられないんだ。
エリ本当に長かったね、もしまた、何も見えない闇の世界に行ってもオレは逃げたりしないよ、何度でもエリをこの世界へ連れ戻してみせるよ。
  1. 2013/08/06(火) 18:51:23|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
